
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポートランド&シアトル その3

2013.08.06 01:05|旅のイロイロ




旅のお楽しみと言えば、ご飯も忘れてはいけません。




ホテルの朝食も楽しみました。


DSCN0021.jpg

ポートランドで泊まったホテルの自分で作るワッフルが最高に美味しかった。


作ってくれたのは、Mさんですけどね・・・(私は見てるだけ~)




シアトルで泊まったホテルの、パンケーキマシン。

DSCN0093.jpg

日本には、ないやんね~




出来たのがコレなんですけど・・・(皿の右上)

DSCN0094.jpg

形が丸くない(笑。




お昼に食べたサンドイッチが最高!でした。


DSCN0025.jpg

この可愛いお姉さんが作ってくれました。



DSCN0026.jpg





DSCN0064.jpg



DSCN0060.jpg

このレストランのサンドイッチも美味しかったぁ~





DSCN0164.jpg

このフィッシュ&チップも美味しかったぁ~



一緒にクラムチャウダーも飲んだけど、これも良かった。

写真が撮れてなかったの、残念(涙。




真剣に、サンドイッチ屋さんを始めたいと思ってしまった・・・・





DSCN0088.jpg




今回の旅で、ハマったのが「チーズ」です。



Mさんが持ってきてくれた「チーズ」が本当に美味しくて、


最後の夜に、スーパーにチーズを買いに行きました。



スーパーに、これだけの種類が置いてるんですよ~


そして、安い!!




Mさ~ん、チーズ食べたい。。。








そして、今回の旅の目的の1つである、Mさん宅に遊びに行きました。



DSCN0085.jpg

ちょっと暗いですが、これで夜の8時です。



お庭が広くて、素敵なお家でした。


コレクションの生地を見せてもらって、絶叫しっぱなしでしたね(爆。


DSCN0096.jpg



DSCN0098.jpg



DSCN0107.jpg


これは、ほんの一部なんですよ~


貴重な生地を見せてもらって、本当に感謝です。


次にお伺いする時は、丸一日滞在させて頂きます(ペコリ)







DSCN0043.jpg

今回の荷物は、こちらでお世話になりました。


親切にして頂きまして、本当に感謝です。




DSCN0131.jpg

そして、一番、お世話になったのは、Mさんとパパさんとニコ君。



私たちの為に、色々、旅の段取りをしてくれました。



本当に、本当に、ありがとございます。



毎日、楽しかったぁ~!



次は、ラスベガスですね。


いつにしますか???(笑。





そして、私のお世話をしてくれた「そうこちゃん」にも感謝です。




そして、そして、我が家の猫たちの面倒を毎日みてくれた、

「妹」にも感謝です。




さらに、快く見送ってくれた?「相棒」に感謝。





これで、旅のレポートは終了です。



他にもたくさん写真を撮ったので、またの機会に・・・





とりあえず、これをどうにかしないと(汗。

CIMG0181.jpg

会社の玄関に放置したまま・・・


開けたいけど、開けれない・・・


いいかげん、社長に怒られるなぁ。










ポートランド&シアトル その2

2013.08.02 23:00|旅のイロイロ


間が空いてしまってスミマセン。



事情は、のちほど・・・・






では、前回の続きから、



今回は、たくさんのアンティークモールとショップを回りました。



楽しかったなぁ~~~




DSCN0008.jpg





DSCN0009.jpg





DSCN0012.jpg




DSCN0028.jpg




DSCN0029.jpg




DSCN0051.jpg




DSCN0058.jpg




DSCN0134.jpg




DSCN0135.jpg




DSCN0139.jpg




DSCN0157.jpg




DSCN0152.jpg





実は、カメラを家の玄関に忘れて、


急遽、成田空港で安いカメラを買ったんだけど、


なかなかキレイにとれてると思う。





町の風景もいい感じです。


DSCN0045.jpg




DSCN0070.jpg




DSCN0127.jpg




DSCN0158.jpg




DSCN0160.jpg




DSCN0163.jpg




つづく・・・





アンティークショウなどなど・・・

2013.07.23 22:58|旅のイロイロ



今回の旅は7月11日から18日までの8日間、



アメリカ、オレゴン州ポートランドからワシントン州シアトルまで、



私達のリクエストで、アンティークショウやアンティークモール、


スーパーマーケット、トイザラスなどをまわってきました。







今回のアテンド兼通訳は、お友達のMさ~ん、


アテンド、運転手、荷物係は、パパさん、息子さんのハンサムボーイのニコ君


そして、前回同様、新婚さんの「そうこちゃん」の5人旅となりました。







まずは、ポートランドのエキスポで開催されたアンティークショウから。



DSCN0015.jpg





7月の西海岸の天候は最高で、朝晩は涼しくて、


日中は暑いけど「カラッ」としてるので、


汗かきの私も汗が出てきませんでした。



DSCN0035.jpg
(こんなクラッシックカーも売ってたし~)


7月はブースの数も多くて、駐車場にもお店が出てました。



DSCN0039.jpg
(会場内)




DSCN0017.jpg

生地屋さんが出てたり、




DSCN0038.jpg

もちろん、私の大好きなオモチャがあったり、




DSCN0016.jpg

今回、初めて見たけど、マネキンが売ってたり~(笑)




DSCN0037.jpg

宇宙人も売ってます(さすがアメリカ~)




屋内の会場も広くて、いつも2日間かけて、ゆっくり回ります。



ポートランドのアンティークショウは3回目ですが、一番、楽しかったぁ。




DSCN0014.jpg

このテレビがとても可愛くて悩んでたら、


悩んでる間に売れてしまってた(汗。


日本では使えないから、良かったのかも。。。





アンティークショップ&モールに、つづく・・・



帰国しましたぁ~

2013.07.19 08:44|旅のイロイロ


DSCN0182 - コピー
(飛行機からの写真 撮影そうこちゃん)




昨日、8日間の旅から帰ってきました。




今日から現実に戻ります。


リフレッシュできたので、頑張って今から仕事に行ってきます。



今回の旅のレポートは、後日、書きますね。





